MSFS2020//Flight Animation

このブログは、MS Flight Simulatorに関するブログです。P3D&FSXに関する内容は右側のリンクからどうぞ!

20210916115930

7X7ngx Original Landing Pattern Computer(ブラッシュアップVer)

5年ほど前、2016.12.14に当ブログで、Landing Pattern Computerの紹介をしました。

つい最近、一週間ほど前にWさんからLanding Pattern ComputerのPDFデータを頂きたい旨のメールを頂き、お送りしたところRightの文字がLになってますよと教えていただいたところです。恥ずかしながら全く気づきませんでした。

Wさんは自家用単発機のライセンスを取得されている方で、セスナ機をよく操縦されていらっしゃるようです。都心上空の飛行凄い!

都心及び横浜上空3000ftいいですね!

f:id:Bngx:20210528152756j:plain

f:id:Bngx:20210528152806j:plain

Landing Pattern Computerは市販ものは老眼には見づらいようで、探していたところ当ブログの記事を見つけられたとのことでした。

LをRに直したいだけでしたが、Wさんとメールのやり取りをする中で、もう少し利便性やデザインを改善しようと思い、ブラッシュアップさせてみました。

f:id:Bngx:20210525144211j:plain

f:id:Bngx:20210525140139j:plain

f:id:Bngx:20211020135044j:plain

f:id:Bngx:20211020135034j:plain